土木系高専生のただの日記みたいなそれ

ある高専の環境都市工学科に通う高専生がただただ自分の趣味や日常のたわいもないことを書く。

釣り近況報告

21日、22日と釣りに行った

 

21日は暖かったので良さそうだと思いバスを釣りに行った

f:id:one-pei:20201023230956j:image

その日はビーフリーズで1本

写真を見てもわかると思うが、せっかく釣ったブラックバスなので食べてみることにした。

自分の釣ってる川はそこそこ水質も綺麗だし、川スモールということもあって、ブラックバスの唐揚げは拍子抜けするくらい美味しかった。

普通に白身魚の唐揚げという感じだ

 

22日は友達と行ったのだが、この日は水温が低いこともあってか魚の反応が悪くバスはノーバイトのまま終わってしまった。

しかし、帰ろうと思って投げていたら竿が重くなった。最初はあたりとしては軽かったので小バスかと思ったが泳がないのでおかしいと思いあげてみたらまさかの鮎だった。

f:id:one-pei:20201023231457j:image

f:id:one-pei:20201023231507j:image

こちらの鮎は美味しくいただきました。

 

今週末は帰ってきたので、明日は海に行く

しっかり釣って帰ってきたい