土木系高専生のただの日記みたいなそれ

ある高専の環境都市工学科に通う高専生がただただ自分の趣味や日常のたわいもないことを書く。

テスト期間

今は前期末である。よってテストはあるのだがテスト期間ではない。

今年の5月に学校からこんな通達があった。「今年度はコロナウイルスによって遠隔授業になるため前期中間、期末テストを行いません。」

それを聞いた時は喜んだものだ。しかし、いざ遠隔授業が終わり対面授業が始まってみれば、そう事は上手くいかない。

無くなったはずの期末テストがあるというのだ。こうなるとは前々からわかっていたがそれでも苛立ちを覚えた。

さらに、期末テストはないと通達したせいでテスト期間が無く、各教科の時間内でテストを行うことになる。これにより補講三昧さらにテストが2週間も続く。

あまりにも対応が杜撰過ぎる。

 

2週間もテストとかそんなに俺の心は持たん、、、