土木系高専生のただの日記みたいなそれ

ある高専の環境都市工学科に通う高専生がただただ自分の趣味や日常のたわいもないことを書く。

今シーズンラストのフライフィッシング

今日はフライフィッシングに行った。

10月から禁漁期間に入るのでこれが今シーズンは最後のフライフィッシングとなる。

今日は釣りたい気持ちでいっぱいだった。

 

最初は小さい沢でイワナ釣り

ここでは15センチと18センチが釣れた。

 

次は渓流でヤマメ釣り

1番最初に木端が釣れて、今日はあわせられると思った後、20センチ以上のヤマメを初めて釣った。

f:id:one-pei:20200928000130j:image

はじめてのヤマメですごく興奮した。

その後ある程度登って行き、ここは絶対に釣れると思うところにつき、キャスティングがうまくハマったところにすごいライズが起きた。かかっててくれと祈りつつ竿をあおるとそのヤマメは凄い勢いで泳ぎ出した。私は4番の竿を使っているのだがそれでも竿が曲がるほどだ。

そのヤマメがこれだ

f:id:one-pei:20200928000408j:image

サイズは26センチ

もう最高の一言に尽きる。

 

魚は寮に持って帰り、塩焼きにして友達と一緒に食べた。

 

今日は最高な1日だった。

明日はレポートと製図をやらないと、、、