土木系高専生のただの日記みたいなそれ

ある高専の環境都市工学科に通う高専生がただただ自分の趣味や日常のたわいもないことを書く。

大物

10/11の日曜日に久しぶりにバス釣りに行った。

今回はめんどくさがらずに少し遠いが1番魚影の濃いポイントまで自転車で行った。

 

メインで使用したルアーはビーフリーズ65sp、カラーはアユだ。

バスアングラーなら1度は聞いたことがあると思うラッキークラフトのルアーだが、本当に釣れるのかが気になってヤフオクで落札した。

 

釣行自体は魚の気配が薄く、また自分のキャスティングが安定しなかったせいでなかなか当たりに恵まれなかったが、自分の1番お気に入りのポイントで小バスのあたりがあるもバラして往路は終了。

その後の復路でその小バスが出たポイントで大きなあたりがあった。もともとはキャスティングをミスったと思って回収しようと思った早巻きに魚が反射して食べたっぽい。確実に40アップのあたりだと思ったがラインを切られてビーフリーズごと持っていかれた。

 

なかなかに萎える出来事が重なったが、ビーフリーズは釣れるということとルアーを動かして釣るということがわかってとても良い釣行となった。

 

 

 

帰りにやけになってパチンコで3000円負けたのはここだけの話

 

追記 ビーフリーズはその日の夜にまたヤフオクでポチりました